ラシ*クラシ** blog

--日々の暮らしと子育てmemo--

【楽天で買ったさばが届きました♪ ~こどもに魚を食べさせたいけど、魚が高すぎる~】

こんにちは!なんか今にも雨が降ってきそうなお天気。。。

毎日蒸し暑いですね… 梅雨はあけたのでしょうか?

 

さて、先日楽天で購入していた、サバが早速届いていました♪

↓購入したのは人気のこちら(無塩のほう)

item.rakuten.co.jp

 

7/10に注文して7/12に届きました 早い!!

ちなみに、こちらのお店で注文したのは2回目です(*^_^*)

 

前回注文したのはこちら↓

item.rakuten.co.jp

 

前回のものがまだ少し残っていたので、購入しようか迷っていたら、

無塩のほうは売り切れに😿

塩さばはまだ購入できたので、今回は塩さばのほうにしてみました!

 

こんな感じで段ボールに入ってきます

ひとつひとつは少し小ぶりですが、骨がないので子どもからの苦情はないし、

骨がある~!(怒)←そりゃあるさ( ;∀;) 骨とって~!←メンドクサイ

我が家のIHコンロは魚焼きグリルがないため、

魚焼きホイル+フライパンで焼いても、とっても美味しそうに焼ける

&ちゃんと美味しいのでリピート購入しました♪

いつも冷凍庫に魚があるって、ちょっと安心(^^♪

 

塩加減どうかな~ また近々焼いてみたいと思います!

-----------------------------------------------------------

 

毎日の夕食は肉と魚交互に出したいと思っているのですが、

なんせ魚が高い!!!(地域柄かもしれませんが)

購入する魚も毎回一緒になりがちだし、肉のほうがお安いため、

どーしても肉料理に偏りがち(子ども達は肉が好きですし💦)

 

業務用スーパーで冷凍のお魚を購入してみたり、

いつも行かないスーパーに行って偵察してみたり…

いろいろ努力をしてみてはいますが、、、なかなか難しいです

 

安くて美味しい魚が気軽に手に入ったら、もっと魚料理が出せるのになー--!