ラシ*クラシ** blog

--日々の暮らしと子育てmemo--

【アイスコーヒーにアーモンドミルク いいかも!】

こんにちは(^-^) 

ワタシ、夏の時期は毎日、朝食の時と帰宅後にアイスコーヒーを飲むことが多いです。

 

コーヒーの種類も特にこだわりはなくて、ドラッグストアなどで購入することが多いのですが、水出しコーヒーも気になる。。。

水出しコーヒーって、なんか美味しそうだし

 

ただ、自分で作ったコーヒーって賞味期限はどうなのかなとか思ってしまって

毎年気にはなる→迷う→購入せず💦 の繰り返しです(笑)

美味しいんだろうけどなー--- 気が乗ったら今年こそは買ってみよう。。。

 

実は、これ持ってるんですが…ね(未だ使ったことないんだけど( ;∀;))

item.rakuten.co.jp

--------------------------------------------------------------------------

 

先日実家に行って母とお喋りしていたら、母が出してくれたコーヒーが

いつものアイスコーヒーとなんかちょっと違う!!

聞いてみたら、ミルクの代わりにこれを入れたそう

 

 アーモンド効果 オリジナル 200ml | 【公式】江崎グリコ(Glico)

 

 

健康を意識してとのことだそうだけど、これがなかなか美味しくて♪

アーモンドミルクだけでは飲めないけど(ワタシは)

コーヒーに入れることで香ばしさ?がUPして美味しくなった気がする!!

 

ただ、↑のタイプは“微糖”や“甘さ控えめ”のコーヒーに入れると、

ちょっと甘すぎかな…?

ブラックコーヒーに入れるのがおすすめです☆

(砂糖不使用のもあるみたい!)

 

アーモンド効果 砂糖不使用 200ml | 【公式】江崎グリコ(Glico)

 

先日の記事のコーヒーゼリーにかけても美味しいかも(*'ω'*)

sa-bochi-bochi.hatenablog.com

 

 

アーモンドの効果

▪ビタミンEがゴマの約300倍

▪食物繊維がレタスの約9倍

オレイン酸がゴマの約1.8倍 

と、アーモンドは栄養がとっても豊富のようです(江崎グリコHPより)

 

アーモンドをそのまま食べても美味しいんですが

アーモンドミルクを取り入れることで、アーモンドを気軽に取り入れることができるのでいいですね(^^♪ 

 

便秘の解消にもつながるといいな~