ラシ*クラシ** blog

--日々の暮らしと子育てmemo--

【40代主婦 背中と肩の凝りをなんとか解消したい!!】

こんにちは!

最近ブログを始めて休日もパソコン作業が増えているせいか、

首と肩、背中がガチガチで、お仕事お休みでも、なんかやる気がでないー-

 

普段から何の運動もやっていないし、、

加えて、夜は寝相の悪い三男と隣で寝ていることもあり、

時には首に三男の手が巻き付いていて、、、

そりゃ肩が凝るわな。。。

 

パートのお仕事もほぼ座り作業&PC入力(&ストレス)

肩が凝ると頭痛になり、家事へのやる気もダウン(負のループ)

 

ということで、実家の母がずっと前に買ってよかった

ストレッチポール(ヨガポール?)を我が家も導入してみました!!

 

↓購入したのはこれ

item.rakuten.co.jp

↓本家はこれかな?

item.rakuten.co.jp

本家は我が家にはお高いので💦 似た感じのものを…(笑) 

ちなみに実家のは本家のやつです

 

上に寝てテレビを観ながらコロコロすると、

ワタシの凝った背中からゴリゴリ音がなります。。痛気持ちいって感じ

縦に寝たり、横にして凝った部分をほぐしたり、テレビを観ながら毎日使っています(^^♪

 

ワタシは“グレージュ”を購入しましたが、カラーも可愛くて、リビングに置いておいても違和感なし!

 

 

ちなみに、こんな感じでイスとしても使うことも出来ます(笑)

硬さと高さがちょうどいい様子

汚れたら拭けるし、軽くて立てて収納できるので、狭いリビングでもそれほど場所を取りませんよ(*^_^*)

 

*ちなみに、筋膜リリースのも持っています

store.shopping.yahoo.co.jp

こちらは首コリと太もも凝りに効く~!!でも背中には痛すぎる(>_<)

 

-----------------------------------------------------------

 

40代ともなると、やはり毎日の運動習慣って大切ですね

最近おやすみしていたヨガ、(YouTube)また少しずつ再開しょうかな