ラシ*クラシ** blog

--日々の暮らしと子育てmemo--

【40代これからの働き方ってどうする?】

おはようございます!

今日はパートがお休みでお友達に誘ってもらって、エステ(お試し)に行く予定です。

美容意識低めなワタシは、エステなんて、結婚前に行ったきり。。。?

誘ってもらわないとなかなか行けないので、お友達に感謝です☆

最近MEGUMIさんの本も流行ってるしね(笑)

久々のエステ(フェイスエステかな)ドキドキですが楽しみです!

 

 

さてさて、お題について、

40代、これからの働き方について、数年前?いや、10年くらい?

ワタシ

ずーっと悩みまくっています( ;∀;)

 

 

結婚前までは医療職として働いていましたが、

結婚後は会社員に(OLやってみたかったので!)

産休育休をいただき1度は復帰、その後2人目妊娠で退職

初めてのパート(数種類を経験、5年くらい?)

現在はまた医療機関でパート(週3。以前の職種とは違う業種)

こんな感じです。

 

 

この春に新しいパートを始めてまだ数か月ですが、

なんだかな~と思うことも多々あり、(向いていない?人間関係などなど)

もやもやしながら過ごしているところで。

 

毎日Voicyを聞いて情報をインプット、参考になると聞いた本を図書館で借り、

ネット検索をして、少しずつでもなりたい自分に近づくため、

日々ぼちぼちと情報収集をしています。

 

40代、まだ子どもは小学生だからがっつりは働けないけど

(働けないことはないんだけど、自分に働く余裕がないともいう)

でもお金は必要!!

 

将来何がやりたいとか、こうなりたいとかはっきりとしたビジョンはないけど

まずは家庭を第一に、

自分が好きなことを仕事にしたい、

時間に縛られず、自分らしく働きたいな

と考えています。

 

まわりの主婦のお友達も、お仕事について悩んでいる子が多いです。

ガッツリ働きたい、扶養範囲内で働きたい、隙間時間に少しだけ働きたい

外に出て働きたい、家で働きたい… 色々な働き方がありますね。

 

それぞれの状況で、自由に選択できる働き方があれば

みんなハッピーになるのになぁ。