ラシ*クラシ** blog

--日々の暮らしと子育てmemo--

【7/4あさイチを見て ワタシも鶏手羽の骨をはずしてみた―い!】

ワタシ、昔からあさイチを見るのがが好きです。有働さんとイノッチの頃から!

 

ただ、この頃はパートの出勤時間が早く、仕事の日は見れないことが多くて

残念…😿 NHKプラスで時々見ています(^-^)

 

-----------------------------------------------------------

で、本題ですが、、

7/4(火)のあさイチ みましたか~⁉

その中の料理コーナー

『五平だれで!焼き鳥手羽

料理研究家の松村先生の鶏手羽先の骨の外し方がスゴー!!

www.nhk.jp

 

手羽先って安くて美味しいんだけど、手がベタベタになるんだよね。。。

ちょっと面倒だけど(またこのフレーズ💦)食感もよくなるらしい!!

 

 

少し前に、昔からリピートしているお気に入りのSHIORIさんのレシピで(☟これ)

夕食に手羽先を使ったんだけど

shiori22.exblog.jp

 

これも手羽先下処理したら、もっと食べやすくって、いいかも―――!!

 

この前買い物いったばかりだけど、手羽先買ってやってみたい!!