ラシ*クラシ** blog

--日々の暮らしと子育てmemo--

【毎日の水筒洗いのストレスと戦うために!】

毎日暑い日が続いていますね"(-""-)"

暑い中歩いて帰ってくる子どもたち、帰ってくると水筒が空っぽです。

自分でお茶追加して、また遊びにいっています。(エラい!)

 

-----------------------------------------------------------

夏の時期はお茶を沸かしても沸かしても、すぐに無くなりますよね

 

沸かしてもすぐに冷やせないし(冷蔵庫もいっぱい…)

衛星的にも水出しのほうがいいのかなぁ…と思いつつ、

1日に何回もお茶を沸かす毎日です('Д')

 

うちは特にスポーツをやっていないのでまだマシだと思いますが

スポーツやってるお子さんのお家のお茶事情はどーなってるんでしょ。

毎日おつかれさまです。

 

 

あと、それより何より、水筒を洗うのが超絶メンドクサイ

我が家は5人家族なので、5本。。。はぁ・・・

 

というわけで、Instagramでよく紹介されているコチラ☟

ちょっと高いので迷いに迷って(半年以上?かな)

ついに買ってしまいました―!!

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

www.amazon.co.jp

 

今まで蓋部分はザルで乾かしていましたが、

こんなかんじで蓋も置けて便利♪

下の部分も簡単に外れて洗いやすそうです!

1.5リットルの水筒は少しグラついて干せないかもな~って感じですが

ひとまずワタシ+子ども2人分の水筒置き場ができて、すっきり!

(洗いかごにも余裕ができた!!!)

 

水筒がないときは牛乳パックとか、水筒用のブラシも置こうかな

少しずつ家が整うのってうれしいな(^^♪

 

 

↓↓↓ ☆7/11(火)までお買い物マラソン開催中☆ ↓↓↓

event.rakuten.co.jp


www.rakuten.co.jp