ラシ*クラシ** blog

--日々の暮らしと子育てmemo--

【パート主婦のもやもや。「ふつう」ってないよね、、、】

少し前にはじめたパートのお仕事で色々ありまして

お仕事に行っては何かと疑問を感じる毎日。。。

まだ入って数か月だけど(しかも週3パート)

このままでいいのだろうか( 一一) 

もしや、またもや転職失敗ってこと?

 

-----------------------------------------------------------

 

病院、施設、企業など、さまざまなところで働いた経験があるワタシ

結婚・出産等などで何度も転職をして、長く続いたお仕事がない(最長7年)

それって私の弱みだと思っていたけど

 

職場や部署によって、

方針、考え方、人への接し方などなど、全然違うってことを知っている

それはワタシの“強み”にもなるんじゃないかと、そう思います

 

自分の「ふつう」は、職場、上司、仲間の「ふつう」じゃないこと

それって、長く同じ職場にいると、気づけない事もあるよね

 

ただ、大人になると誰も教えてはくれない

自分がいかにそれに気づけるか、、なんだと思います。

 

-----------------------------------------------------------

 

 

まだまだ人生模索中(え?いつまで笑?)

きっとワタシは後咲きタイプだと、信じて前を向いて進むつもり

まだまだ、「これ!」ってものに出会ってないから 

諦めたくないよ~

 

☆☆そんな時みつけた記事☟

saita-puls.com

 

自分と同じように悩み、モヤモヤを抱えている主婦の方って結構多いと思います

昔のように正社員でもう一度働きたいけど、子育てと両立できるか心配…

習い事の送迎もあるし、時間がない

 

この記事の方々のようにはキラキラと輝けないかもだけど、

年齢を重ねても諦めないことって大切ですよね

 

先月から始めた念願の趣味もあるし、

ワタシは私らしく、前進しよう